公明党衆議院議員 富田茂之

活動報告

HOME活動報告>平成17年1月

平成17年1月

1月 インタビュー記事

時評 2005年1月号・政務官日誌、TKC会報 2005年1月号・富田茂之法務大臣政務官に聞くに富田のインタビュー記事が掲載されました。

ご覧になりたい方は、下をクリックしてください。

時 評  2005年1月号・政務官日誌  こちら

TKC(税理士・公認会計士のネットワーク)会報 2005年1月号・富田茂之法務大臣政務官に聞く こちら

TKC全国政経研究会が公明党に税制等改正を提言記事 こちら

1月10日 スマトラ沖大地震 インド洋大津波の被災者救援を

 インドネシア・スマトラ沖で昨年12月26日、マグニチュード9.0の強い地震が発生し、この地震による大津波でインド洋周辺を中心とする12ヵ国での死者が10数万人を超え、史上最大の大惨事でした。
 被災した各国政府に対する復興支援と共に被災者の生活再建に資するため、新春から、県下各地で公明党議員らが街頭で募金の訴えかけを行っています。
 富田も、習志野市の大久保駅前で、スマトラ沖地震による津波被害の惨状を訴えながら、1日も早い復興が図れるよう救援募金の協力を呼びかけました。

1月11日 大多喜町議選 第一声

大多喜町議会議員選挙の第一声にかけつけました。

1月14日 TKC全国会 新春互礼会

 リーガロイヤルホテル東京で行われたTKC全国会の新春互礼会に出席しました。
 あいさつで、会社法制の現代化について、「国際社会でもそん色のない制度、利用者の視点に立った規律の見直しを基本方針とし、全力で取り組んでいる」と強調、会計帳簿の信頼性を高めるため、公認会計士や税理士が企業の取締役らとともに計算書類を作成する会計参与制度について、専門家の視点から中小企業に支援・指導することの重要性を指摘。「制度の創設に精いっぱい取り組んでいきたい」と、述べました。

1月19日 日本司法書士会連合会 新年賀詞交歓会


 日本司法書士会連合会の新年賀詞交歓会に出席し、挨拶、鏡割りを行いました。

1月22日 東京拘置所 「Paix2(ペペ)」 コンサート


 東京拘置所で、Paix2(ぺぺ)の、コンサートが開かれました。 Paix2(ぺぺ)は刑務所の慰問コンサートを4年間に100回も開いている女性デュオです。
 12月19日 朝日新聞にPaix2(ぺぺ)の紹介記事が掲載されました。
 ご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。
YouTube 富田茂之チャンネル
YouTube 公明党チャンネル
YAHOO!JAPAN 公明党チャンネル
公明党
公明党青年委員会
公明党女性委員会