公明党衆議院議員 富田茂之

活動報告

HOME活動報告>平成19年5月・7月・8月

平成19年5月・7月・8月

4/28〜5/5 カンボジア・ラオス・タイ出張報告

 4月28日(土)から、5月5日(土)まで、カンボジア、ラオス、タイにおいて、首相、副首相、財務大臣、中央銀行総裁等の要人との意見交換、経済協力事業、主要港湾、税関の視察に行ってまいりました。詳細はこちらを御覧ください。

5月14日 ラオス首相と会談

 ラオスのブアソン首相と都内で、太田代表、高野ひろし国際委員長らとともに会談を行いました。
 4月28日〜5月5日の海外視察の中で、、3日にラオスでブアソン首相を表敬した際に受けた、投資協定の締結、人材育成の促進、観光振興の推進等の要望を、帰国後 安倍首相に報告したことを伝えました。

5月15〜17日 アフリカ開発銀行 上海総会 出張報告

 5月15日〜17日まで上海で開催されたアフリカ開発銀行年次総会に出席してまいりました。
 出張報告はこちらをご覧ください。

5月30日 ビクターフォン博士 来訪

 副大臣室に、香港特別行政区 ビクターフォン博士らが、来訪されました。

5月31日 冬柴国交相に要望

 浦安住宅管理組合連合会の方々と国交省で、冬柴鉄三国土交通相を表敬し、羽田空港の再拡張事業について、住民への配慮を求める要望を行いました。

7月2・3日 インド 税制コンファレンスに参加

 インド大蔵省・アジア開発銀行(ADB)、経済協力開発機構(OECD)が主催した税制コンファレンスに出席してまいりました。内容はこちらをご覧ください。

7月24日 ドクターヘリ 視察

 太田昭宏代表とともに、千葉県印旛村の日本医科大学千葉北総病院を訪れ、同病院に常駐配備されているドクターヘリを視察し、病院関係者の方々から説明を受けました。

8月19〜25日 ベトナム・ブルネイ出張報告

 財務副大臣の最後の公務として、ベトナム・ブルネイに視察に行ってまいりました。内容はこちらをご覧ください。
YouTube 富田茂之チャンネル
YouTube 公明党チャンネル
YAHOO!JAPAN 公明党チャンネル
公明党
公明党青年委員会
公明党女性委員会