公明党衆議院議員 富田茂之

活動報告

HOME活動報告>平成24年9月・10月

平成24年9月・10月

9月5日  人民日報9月号 掲載記事


人民日報9月号に富田のインタビュー記事を掲載していただきました。
 ←画像をクリックすると記事がご覧になれます
 
 

9月5日  TKC 9月号掲載記事


7月12日に開催された、第39回TKC全国役員大会での富田の挨拶をTKC9月号に掲載していただきました。
 ←画像をクリックすると記事がご覧になれます
 
 

9月12日  全国公団自治協 掲載記事


8月9日に国会内で行われた全国公団住宅自治会協議会の緊急国会要請集会に公明党から富田、高木美智代衆議院議員、西田実仁参議員議員、竹谷とし子参議員議員が参加し、挨拶をさせていただきました。
その内容が「全国公団自治協675号」に掲載されました。
 ←画像をクリックすると記事がご覧になれます
 
 

9月14日  株式会社 オカムラホーム安全大会

  横山秀明 県議会議員 
 
 株式会社オカムラホーム(八千代市)主催の安全大会懇親会に横山秀明県議会議員とともに出席し、ご挨拶をさせていただきました。
安全大会とは、オカムラホームが、毎年、協力会社の皆さんと行っている、 安全に対しての意識を高め、現場災害ゼロを目指し、共に学び、また、教育や指導を行う集会です。
 

9月16日  検見川フェスタ やあびな

 検見川商工振興会とやあびな実行委員会主催の、検見川フェスタやあびな 検見川地区敬老会に出席し、ご挨拶をさせていただきました。
  

9月27日  公明党 税政調査会

 参議員議員会館内で公明党税政調査会が開かれ、消費税増税の低所得者対策の一つである軽減税率などについて同支社大学経済学部の橘木俊詔教授と意見交換を行いました。
  

9月30日  青年街頭演説会 市川・津田沼・柏

市川市 本八幡駅前  
   
習志野市 津田沼駅前  
   
柏駅前  
 
 

 公明党千葉県本部青年局主催の街頭演説会が、市川・津田沼・柏で開催され、公明党への絶大な支援を呼びかけました。

 動画(柏駅前)はこちらをご覧ください。

 

10月1日  全国浄化槽大会 懇親会

 
 都内で開催された第26回全国浄化槽大会懇親会に、山口代表らとともに出席し、全国浄化槽団体連合会の上山健治郎会長と懇談させていただきました。
  

10月3日  旭市 国会見学

 
 
 
 旭市 伊藤保・伊藤房代 両市議会議員と旭の党員の方々が国会見学に来て下さいました。見学の後、第二議員会館の会議室で国政報告と懇談をさせていただきました。
 

10月6日  千葉県視覚障害者福祉大会

 
藤井弘之県幹事長 
 
 
 四街道市内で開催された「第60回千葉県視覚障害者福祉大会」に藤井弘之県幹事長と出席し、ご挨拶をさせていただきました。

10月7日  袖ヶ浦 市議選 第一声

   
 
 
 袖ヶ浦市議会議員選挙 おがた妙子候補者の応援演説にかけつけ、おがた候補への絶大なる支援を訴えました。
 

10月7日  公明党千葉県本部大会

 松野博一自民党県連会長  
 

  千葉市内で公明党千葉県本部大会が行われました。
大会では、県代表選挙が行われ、富田が代表として再任され、他の役員全員も再任されました。
また、ご来賓として、松野博一自民党県連会長、石井準一選対委員長にお越しいただき、松野県連会長に御挨拶をいただきました。

 10月8日付 新聞記事

10月17日  新昭和メガソーラー市原発電所 視察

 

 公明党千葉県議団、平木大作青年局次長と、市原市山田にある「新昭和メガソーラー市原発電所」の視察を行いました。
 この発電所は、千葉県の「新エネルギー活用推進プロジェクトチーム」より重点支援プロジェクトに選定され、千葉県内初となる大規模太陽光(メガソーラー)発電事業として、10月4日に開所したばかりです。
 関係者からの説明を受け富田は「民間企業による再生可能エネルギーの事業展開は広がりを見せている。国や自治体としても、しっかりとした戦略を持ち、後押しできるよう訴えていきたい」と答えました。

 

10月20日  千葉総支部 時局講演会

    平木大作・党青年局次長 
 

 千葉県文化会館で開催された、千葉市時局講演会に出席しました。
時局前の18時から行われた名刺交換会では、たくさんの方々と名刺の交換、懇談をさせていただきました。
 奥井憲興市議会議員の開会の挨拶の後、平木大作青年局次長挨拶、そしてゲストの方々とパネルディスカッションの後、富田が国政報告をさせていただきました。
 

10月21日  東総 総支部 時局講演会

   
 
 平木大作青年局次長    

 成田国際文化会館で行われた東総総支部時局講演会に出席。伊藤保総支部長 開会の挨拶の後、秋林貴史県議、平木大作青年局次長(参議院比例区予定候補)挨拶があり、その後約40分間 富田が国政報告をさせていただきました。
 

10月22日  千葉県税理士政治連盟 国会陳情

 
 
 千葉県税理士政治連盟の国会陳情が行われ、事務所に6名の先生方がお見えになり、陳情を受けさせていただきました。
  
 

10月24日  圏央道建設促進会議 総会

 
 都内で開催された首都圏中央連絡自動車道(圏央道)建設促進会議 第21回総会に出席し、ご挨拶をさせていただきました。
 圏央道の整備で渋滞緩和や物流拠点の連携などが進むとして「(圏央道には)地域振興など多くの役割が期待されている」。また首都直下地震などが起きた際は、避難、救援、物資輸送などで「圏央道は重要な役割を担う」と強調し、その上で首都圏の環状道路の整備率が低い現状に触れ、「圏央道の早期整備に最大限の努力を傾注したい」と訴えました。
  

10月24日  公明党政経フォーラム2012

 森田 実 氏  
 

 千葉市内のホテルで、政治評論家の森田実氏をお迎えし、「日本再建へ言わねばならぬ」と題した約1時間のご講演をしていただきました。講演の中で森田氏は、現在の日本の政治状況は極めて異常な状態にあり、こういう時こそ良識を持った政治家の集団である公明党に奮闘頂きたいと述べ、公明党の皆さんのために出来る限り応援をしたいと力強いエールをいただきました。
 

10月28日  銚子支部 時局講演会

   林幹雄 自民党衆議院議員
 

 銚子市 市民センターで開催された銚子支部時局講演会に出席。伊藤保・東総総支部長の開会挨拶の後、ご来賓の林幹雄 自民党衆議院議員に御挨拶をいただき、赤間正明県議会議員、平木大作青年局次長(参議院比例区予定候補)の挨拶の後、富田が国政報告をさせていただきました。
 

Tou Tube 富田茂之チャンネル
Tou Tube 公明党チャンネル
YAHOO!JAPAN 公明党チャンネル
公明党
公明党青年委員会
公明党女性委員会